2017.05.09   Tuesday

2017.05.09   Tuesday

オフィス移転

GW明けから新オフィス。心機一転、ブログも再開してみる。

前オフィスの寿光ビルにはビル内の移転はあったものの7年滞在した。
7年といえば、エニグモの社歴の半分以上。だいぶお世話になった。

寿光ビルに移転してきた時は、大きな赤字を出して、
会社の存続も危うい状態での移転だったため、とにかくコスト優先で、
ビルのオーナーであるお寺のお墓側にしか窓がなく、決してよい間取りではなかった。

しかし、そのどん底の状態から急成長し、IPOし、
見晴らしの良い最上階に移転し、過去最高益で、
次のオフィスに移転することができた。

寿光ビルに同時期入居していたのは、@コスメのアイスタイル、
合併して今は名前を変えたユナイテッド、そして、エニグモ。
同時期にIPOしたり、合併があったり、
めでたいことが続いたので出世ビルとも言われた。
結果的には運気のよいビルだったんだと思う。

オフィス選びには経営者の価値観が如実に出るので、
同じビルを選んだ段階で、相通じる物があったのか、
ビルづきあいも楽しく、よく三社の経営陣で飲みに行った。
毎回ハプニングだらけだったが。。

エニグモメンバーともオフィスでよく飲んだ。
様々な思い出の詰まったビルだが、次のオフィスもかなり気に入っている。
今度は隣はお墓ではなく、赤坂御所。緑も多く展望はすこぶるよい。
まだ整っていない部分があるので、整い次第、紹介したいと思う。

東京のど真ん中から新しい風を起こす。

pagetop▲

2015.07.14   Tuesday

2015.07.14   Tuesday

企業家賞を受賞

第17回企業家賞を受賞しました。
過去、錚々たる起業家が受賞している大きな賞なので光栄です。

近年、会社として実行力が非常に高まってきており、
社員全員の力が認められて受賞できた賞だと思います。

先日のForbesアジア200社など、よいニュースが続いていますが、
「勝って兜の緒を締めよ」ということで、また気を引き締めて頑張ります。

award1.jpg
award2.jpg
award3.jpg


pagetop▲

2015.06.29   Monday

2015.06.29   Monday

Asia 200 Best Under A Billion

フォーブス・アジアが、上位 200 社を選定する「Asia 200 Best Under A Billion」にて、
アジア太平洋地域の約 17,000 社の中から、日本の企業が8 社選出され、その中の1社に
当社が選ばれました! 

事前連絡なく誌面で知ったのでびっくりした!
forbes.jpg
forbes_cover.jpg

pagetop▲

2015.06.15   Monday

2015.06.15   Monday

テレビCM開始

明日からいよいよテレビCMを開始します。
FIFA ワールドカップロシア アジア2次予選日本×シンガポール 
ハーフタイム内で全5バージョンを一挙連続OA いたします。
2000万人が見るということで非常に楽しみです。 
OA後には特別な告知もありますので、ぜひご覧ください!
6 月 20 日(土)よりテレビスポット全国 OA 開始し、各種施策を展開していきます!

CM.jpg

pagetop▲

2015.06.02   Tuesday

2015.06.02   Tuesday

e-dreams

取材で起業家にオススメの映画を聞かれて、「e-dreams」と答えた。
創業間もない頃みんなでよく見た映画で、アメリカのデリバリー系の
ベンチャーのドキュメンタリー。

成功と転落までのドラマティックな展開が見どころだが、
社長の浮かれっぷりが面白すぎる。

あと、よく見ていたのは「恋ノチカラ」というドラマ。
広告代理店を独立してなかなかうまくいかない姿が、
自分たちとも重なり合って、共感できた。

当時相談に行ったとある社長からは、「フォレストガンプ」を
強烈にすすめられたのも覚えている。

今の世代だと「facebook」なのかな? 


edrems

pagetop▲

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM