<<また1人、荒野へ   main   イベント告知>>

2008.09.17   Wednesday

博多モバイルサミットに参加

ウェブ系の会社とは色々な会合を通して、
知り合いも増えていたけど、
モバイル系では初めてお会いする方ばかり。
よい出会いの場になった。

大学時代の知人が有名なベンチャーの
取締役になっていてびっくりという、10数年ぶりの再開もあった。

肝心のモバイルのビジネスについては、
ウェブ系のビジネスのスタイルの違いを感じた。
ウェブのフラットな世界に飲み込まれていく部分もあるけど、
キャリア、メディア、メーカー、インフラ、国などと
ディープに連携していく部分が肝になりそう。

自分なりの方向性は見えた。

モバイル市場のポテンシャルは間違いないので、
色々試行錯誤して、チャレンジしていきたい。

夜は3時過ぎまで飲んで就寝。
屋台のラーメンは食べ損なった。

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enigmo.co.jp/blog/mtadmin/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM