<<クロックバンド   main   グローバルの会>>

2010.06.09   Wednesday

起業の原点

元エニグモの藤沢さんが、
会社をやめて、熱い世界一周の旅に出る。
彼女は、こんな想いで旅立つ。

----------------------------
生まれた国が違うだけでなんで可能性に差があるんだろう。

大学生のときに、世界中を旅した。たくさん の友人ができた。
「人」としては何も変わらない私とアフリカの友人。

でも、私と彼の間には、「見られる夢」に差があった。
こ のままの世界のまま生きていくなんてなんだか悲しすぎる。

生まれた場所が違っても、その人の想いや、人間性や才能が共感を生み、そして、 それが夢を叶えられる社会になったらすごくわくわくする!

今日、今までだったら想像もつかなかった程のソーシャルメディアが普及している。
1人ではできないことも、 みんなの力を集めたらきっとできる。
ソーシャルメデに出会い、その可能性を知った今、ソーシャルメディアが世界を少しだけ変えられる。
だ から、今こそそれに挑戦したい。

----------------------------

彼女の叶えたい夢は、彼女の力だけでは実現できない。
そこで応援してくれる人を探していた。

さっそく英治出版の岩田さんをご紹介したところ、
有り難いご協力を頂き、ブログにも掲載頂いた。

熱いパッションがあり、それに共感してくれる方が集まり、
個人ではできないレベルの事を成す、、
このプロセスは起業と全く同じだ。

岩田さんのブログを読んで、起業当時の何もない頃を
ふと思い出した。
思えば色々な人に協力・応援してもらいここまで来た。
本当に感謝で一杯だ。

一人で心細いと思うけど、
応援してくれる人が一杯いるので、大丈夫!
頑張って欲しい。

岩田さんありがとうございました!

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enigmo.co.jp/blog/mtadmin/mt-tb.cgi/674

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM