<<カルチャーこそが資産   main   2014年上期決算発表>>

2014.08.21   Thursday

地方とグローバル

ここ1週間で地方とグローバルという両極端なトピックがありました。

まず8月14日から地方限定でテレビCMを開始しました

放映地区に応じて方言バージョンを流しています。
認知の低いエリアをピンポイントに狙ってみました。
WEB限定で第2段、第3段も流します。

関西人の人から違和感あり と突っ込まれましたが、
個人的には大阪弁バージョンが好きです。
他の方言へのリクエストやパロディなどもでてきていて、
評判は上々です。

下記、画像リンクから、Youtubeで確認できますので、ぜひご覧ください。

10534632_663488020414153_5981968370033662834_n%20%281%29.jpg




そして、Japan Timesではグローバル化について記事にして頂きました。
掲載誌が入手できず、内容確認できていないのですが、とても面白い対談でした。

BUYMAの海外展開は、まだまだ規模は小さいですが、
運用が洗練されてきており、結果が出始めています。
世界中でサービスを提供し、今よりも1桁も2桁も大きなスケールで
ビジネスを行うグローバルカンパニーに、少しずつですが近づいていってます。


10380874_10152203693231386_1188592506361603291_o.jpg

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enigmo.co.jp/blog/mtadmin/mt-tb.cgi/946

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM