<<未来をつくる起業家   main   テレビCM開始>>

2015.06.02   Tuesday

e-dreams

取材で起業家にオススメの映画を聞かれて、「e-dreams」と答えた。
創業間もない頃みんなでよく見た映画で、アメリカのデリバリー系の
ベンチャーのドキュメンタリー。

成功と転落までのドラマティックな展開が見どころだが、
社長の浮かれっぷりが面白すぎる。

あと、よく見ていたのは「恋ノチカラ」というドラマ。
広告代理店を独立してなかなかうまくいかない姿が、
自分たちとも重なり合って、共感できた。

当時相談に行ったとある社長からは、「フォレストガンプ」を
強烈にすすめられたのも覚えている。

今の世代だと「facebook」なのかな? 


edrems

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enigmo.co.jp/blog/mtadmin/mt-tb.cgi/951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM