<<オフィス移転   main  

2018.01.04   Thursday

平成30年・年頭所感 

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は厳しい一年でした。
上期は会員獲得がおろそかになり、成長率の鈍化を招いてしまいました。

ここ数年はBUYMAの主要KPI(会員獲得数・アクティブ率・一人当たり購入回数)を
順次あげてきましたが、今期は一人当たり購入回数の増加にフォーカスしており、
新規会員獲得がおろそかになり、それに引きずられるようにアクティブ率もマイナスでした。

上期の状況を踏まえて、下期は各種KPIを同時に高める施策ミックスを
検証しており、手応えを感じているところです。

並行して来期の仕込みも進めてきました。
今年は、BUYMA本体の成長率を高めつつ、
さらにBUYMA周辺領域で収益を上積みする仕込みを
いくつか投入することで、成長速度を高めていきたいと思います。

BUYMAが伸びることで、周辺領域の収益がのび、
それが再びBUYMAの成長を後押しする好循環な構造をイメージしてます。
海外展開では今年中(正確には来期中)の単月黒字を目指して頑張ります。

後から振り返ってターニングポイントと呼べるような一年にしたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

平成30年 1月4日 須田将啓

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enigmo.co.jp/blog/mtadmin/mt-tb.cgi/956

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM