main

メディア  ARCHIVE

2012.05.01   Tuesday

社長の勉強法

去年の暮れに取材受けた本が発売された。
自分も含めて8人の経営者の考え方や
情報収集の方法が紹介されている。

他の経営者の話を読んで、業界や年代は全然違うが、
考え方はかなり共通する点が多かったのが発見。
とても勉強になった。
1時間程度で読めると思うので、
よかったらご一読ください。

取材をして頂き、ありがとうございました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%2813%29.JPG

2012.04.02   Monday

KRUG

昨年の12月にKRUGの会に招待されたが、
その時の様子をまとめたアルバムが突然届いた。

音符をかたどった招待状から当日の企画まで、
とことん世界観にこだわった素晴らしい演出だったが、
雑誌での掲載も終わり、もう終わったものだと思っていた。
それだけに忘れた頃に届いたこのインパクトは強烈。

細部に神が宿る というが、
こちらの予想を超えた部分まで手を抜かない徹底ぶりを見て
久しぶりにプロフェッショナルの仕事に触れた気がした。
よい緊張感が伝わってくる。

あらためてよい会に参加させて頂き
ありがとうございました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%287%29.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%288%29.JPG

2011.03.30   Wednesday

ALBA

さりげなくやっていたゴルフ雑誌ALBAの連載が4月で終わる。

今日、最後の原稿の校正が無事終了。

ゴルフ素人の自分がなぜ?という疑問と不安の中で
始まった連載だが、1年半よく持ったなぁとしみじみ。

お付き合い頂いたみなさま、
編集部のみなさま、
ありがとうございました!

2009.05.12   Tuesday

NHK

昨日たまたま映像関係の方と
NHKのアーカイブがすごいという話をしていたら、
西日本支社のS部長のブログとシンクロした。
NHKはアーカイブがすごい。

その方は映画監督なのだが、これが秀逸とおススメしてくれた↓確信犯?
http://cgi2.nhk.or.jp/kokokoza/cgi/basic/study/math/step03/quest.cgi

そしにしても、なかなか西日本支社の採用が決まらないので、
孤軍奮闘中のS部長だが、
最近、ブログの量と更新頻度が確実にあがっている気が・・・。

渋谷から応援してます。がんばれ!!

2009.04.09   Thursday

吉井怜さんがシェアモデビュー?!

ご報告

吉井怜さんがシェアモを取材してくれました!
http://www.rbbtoday.com/news/20090404/59067.html

そういえば一昨日発売の週刊現代でバイマが紹介されてます。
弊社広報の柿谷もコメントで登場。
社員が出ると妙にうれしいものだ。

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages   >>

PROFILE

須田 将啓
株式会社エニグモ
代表取締役
最高経営責任者
BUYMA(バイマ)運営.
Facebook をメインに更新してます

ARCHIVES

OTHER

  RSS 2.0 | ATOM