HOME> 採用情報> キャリア採用> ファッションマーケティング(「BUYMA」のレディースMD担当)

ファッションマーケティング(「BUYMA」のレディースMD担当)

Wantedlyでも掲載中





配属部署
ソーシャルコマース事業本部プロデュースグループ

募集の背景
事業拡大に伴う組織体制強化のための増員です。
今後、BUYMAの成長をさらに加速させるべく、企画・運営をおこなっているソーシャルコマース事業本部で、販売データやファッショントレンド、各国のパーソナルショッパー事情をよく理解したうえで、販売戦略を策定し、BUYMAを他のどこにもない魅力的なソーシャルショッピングサイトにしていければと考えており、その運営メンバーとして今回のポジションを募集することとなりました。

世界中のあらゆるブランドのマーケティングや販促に関わることができるので、国内ブランドにとどまらず、海外ファッションやトレンド情報を常にチェックしているような、ファッション好きな方にマッチするポジションです。

なお、BUYMAの流入において、弊社が運営するファッションメディア「STYLE HAUS」が重要な役割を担っているため、ご入社後は「STYLE HAUS」と「BUYMA」の連携にも携わっていただく予定です。


業務内容

売れ筋商品、市場動向を総合的に分析しながら、MD強化施策を立案。各ターゲット層が真に欲する商品ラインナップの実現を、世界中のパーソナルショッパーと連携して行います。
また、カスタマー、ユーザーが抱えている課題を積極的に吸い上げ、MDラインナップの拡充や問題解決まで行います。また、課題解決に留まらず、新規企画にも挑戦いただきます。

<具体的な業務内容>
・MD戦略策定
レディースファッション部門におけるカテゴリ別やブランド別の取扱高を分析し、市場トレンドを掴みながら強化施策を立案し、クリエイティブ部門や他の企画グループなどと連携しながら施策を遂行します。

・ディレクション
レディースファッション部門におけるサイト更新業務の企画や進行管理、メルマガ制作・配信、SNS運用などディレクション業務をおこないます。

・マーケティング分析
様々な観点からデータを分析し、トレンドの動向やユーザーの動向を把握し、施策立案に役立てます。

・ファッションメディア「STYLE HAUS」の運用


求めるスキル
■必須スキル・経験
・社会人経験2年以上の方
・海外のファッションやトレンドが大好きな方
・KPIを追いながら、目標達成に向けて業務を遂行できる方
・ページ構成/デザインのディレクション経験がある方
・WEBサービスやアプリを積極的に活用している方
・PDCAサイクルをスピーディかつ的確に回していける方
・パワーポイント、エクセル、ワードの業務に支障がないレベルの方

※こんな方を歓迎します
・ファッション・コスメ業界経験(特にMD、バイヤー経験)のある方
・マーケティングに興味のある方
・Webサービスの運用経験のある方(※ECサイトのご経験がある方大歓迎)


求める人物像
・成果に向けて邁進できる方
・好奇心旺盛な方
・能動的に業務を遂行できる方
・環境に依らず、責任感と忍耐強さを持って業務を遂行できる方


給与
300万円~500万円 ※待遇は経験、能力を考慮して決定致します

雇用形態
正社員

採用人数
1名

勤務地
東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル7F
【最寄り駅】千代田線「乃木坂駅」徒歩1分/日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩7分

勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩時間1時間)

休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇等

福利厚生
交通費全額支給(月額3.5万円まで)
各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
関東ITソフトウエア健康保険組合の保養施設・スポーツ施設の利用可

社内制度
・表彰制度(MVP等、人事考課毎)
・書籍購入補助制度
・セミナー参加奨励
・海外出張制度
⇒会社の業績向上に繋がる企画を自ら考え提出します。

選考フロー
1)書類選考 (※1)
2)一次面接
3)二次面接 (※2)
4)適性検査&最終面接

(※1)事前課題をご実施いただきます。課題内容は応募後にご案内します。
(※2)課題をご実施いただきます。課題内容は一次面接通過後にご案内します。



ページTOPへ

プライバシーマーク