HOME> 会社概要> 経営理念

経営理念

世界が変わる流れをつくる。

プロのバイヤーやスタイリストでなくても、センスのある人はたくさんいます。
タイに住んでいる主婦が、華やかな水着をBUYMAで売り、じわじわと人気になり、ファッション誌にとりあげられ、ヒットアイテムになりました。ブランドや雑誌のトップダウンではなく、ふつうの個人からのボトムアップで、リアルなトレンドが生まれる。
BUYMAは、これまでの常識をやぶり、ファッションを民主化する仕組みです。

世界136カ国9.5万人のパーソナルショッパーは、海外限定モデルや日本未入荷ブランド、人とかぶらないアイテム、ひとめぼれしてしまう商品を、各国のお店やWEBで見つけて紹介します。
興味を持ってくれた買い手には、サイズや色の好みをたずねて、ぴったりな商品を提案し発送する。
偽物やトラブルは、パーソナルショッパーとBUYMAの運営スタッフが解消。
本物が確実に届くので、高価格のブランド物も、安心して購入できます。
パーソナルショッパーのコミュニケーションは、お店の在庫や売り上げにしばられる店員とは違い、純粋で、のびやかなもの。買い手は、世界中からピックアップされる商品をみて、センスのあうパーソナルショッパーと出会い、かつてない買い物体験を楽しめる。
生まれた場所や経歴に関係なく、ファッションの仕事ができるBUYMAは9.5万人の夢を叶え、雇用を生みだしています。

一人ひとりが純粋にいいと思う商品をおすすめして、各国のトレンド情報がアップされるBUYMAに第一線で活躍する編集者も注目。ブランドや雑誌の意向から解放されたプロが、「STYLE HAUS」というメディアをつくり、BUYMAのリアルなトレンドを発信。資本力がなくて世界の片隅でひっそり売っているアイテムも、良いものは支持を集め、押し上げられ、ヒットします。

サービス開始から10年で、BUYMAは世界のどこでも売買できるようになりました。
言葉の壁も、国境も越えて、センスがあう売り手と買い手が結びつく。
商品を気に入ってくれて「ありがとう」。セレクトして届けてくれて「ありがとう」。
その想いをわかちあい、信頼を育み、しあわせな買い物体験をひろげていく。
本当にいいものをやりとりする世界は、ちょっとずつ平和になっていく。
国と国の関係が難しいときも、BUYMAのつながりは楽しくて確かなもの。

たったひとりの心にとまれば、なんのしがらみもなく、本当にいいものが売れる。
まっとうな報酬を得られる仕事になる。
世界中からいちばん嬉しいものを、ちょうどいい価格で買える。
個人のセンスとホスピタリティを引きだし、商品と想いをつなぐBUYMAから世界が変わる流れがうまれ、あたらしい主流になる。

enigmo

会社概要

エニグモについて

ブログ

  • ブログ:須田将啓
  • ブログ:enigmo engineers' blog

採用情報

サービス

BUYMA

BUYMA [バイマ]

世界中のブランドを海外のパーソナル
ショッパーがお届け!
ソーシャルショッピングサイト

BUYMA

BUYMA [バイマ] 英語版

全123カ国7万人の日本人パーソナル
ショッパーネットワークを活用し、
日本の商材を世界の商流へ

STYLE HAUS

STYLE HAUS [スタイルハウス]

世界中のリアルなトレンドがわかる
女性のためのファッションメディア

ページTOPへ

プライバシーマーク