ミッション
「世界を変える、新しい流れを。」
このミッションには以下の3つ想いが込められています。
1.今までなかった新しい独自の価値を提供する。
2.時代を変えるインパクトあるサービスを提供する。
3.世界規模で活動するグローバルベンチャーになる。
そして「かえる」は「Change」と「Buy」のダブルミーニングです。 世界のファッションを「買える」、そしてファッションの世界を「変える」BUYMA。 世界の旅行を「買える」、そして旅行の世界を「変える」BUYMA TRAVEL。 アメリカ圏を中心に成長を始めているBUYMA.US。 日本発で、世界で通用するグローバルベンチャーになるという創業からの志をこのミッションに込めました。
ビジョン
「”Specialty” Marketplace」
エニグモの提供する、”Specialty” Marketplace。それは、集まる「モノ」「ヒト」両面で従来型の市場とは違う、新しいマーケットです。 まず「モノ」。オールジャンルを扱う従来型の市場では、品揃えや評価、UI/UXなどにおいて細やかなケアができません。エニグモの”Specialty” Marketplaceでは、ある特化したカテゴリに絞ることで、より使いやすく安心な、信頼性の高いマーケットを実現しています。
そして「ヒト」。従来型の市場では、個人が参入することができず、それによって買い手の選択肢の幅も限られていました。エニグモの”Specialty” Marketplaceは、法人・個人の垣根を壊し、誰もが多様な専門性を活かしてビジネスできることで、どこよりも旬で豊富なラインナップを可能にしています。
私たちがこの、新しいマーケットで実現したこと。それは、「選択肢の解放」です。自分が見つけた素敵なものを、誰かに届けたい。その気持ちがあれば、世界中のどこにいても出品できる。それによって、稼ぐことができる。自分のセンスで誰かを幸せにし、生きていける。売り手としての、新しい生き方を解放すること。
そして世界は、素敵なもの楽しいことであふれている画一的ではない、世界中からの多様なセンスと選択肢で満ちた市場を訪れることで初めて、それに気づくことができる。知ることができる。ワクワクするものを選び、手に入れることができる。そんな買い手の、特別な買い物体験を解放すること。
私たちエニグモは、この”Specialty” Marketplaceによって、世界が変わる流れをつくっていきます。
バリュー
「セルフスターター」
「アウトパフォーマー」
「チームビルダー」
「アウトパフォーマー」
「チームビルダー」
私たちエニグモのメンバーは、以下3つの価値基準を大切にし行動することで、ビジョンを追求し、ミッションの実現に挑戦していきます。
- セルフスターター
- 他人や環境に左右されず、自ら目標を見つけ引き金を引き、突き進める人
- アウトパフォーマー
- 自分の強みを鍛え、常識、限界、期待値を超えていく人
- チームビルダー
- ”日頃”のチーム作りと”実践時”のチームパフォーマンスに貢献できる人